PuluのマチガイだらけブログLIFE

ようこそ、札幌の会社員のブログです

どうなっちゃうの?POSICOIN!

意気揚々とCREX24に上場を果たした期待の仮想通貨POSICOIN。

まだ、上場後10日程度しか経ってないのですがDiscordコミュニティで衝撃の発表がなされました。

 

内容は、今後の運営方針についてでした。

国産通貨として本格的に世界進出を目指してきたPOSICOINですが日本スタッフ中心の現運営から海外スタッフに権利移譲。日本スタッフチームの実質解散。

 

控えめに言って衝撃的でした。

このコインは法的にグレーゾーンは回避する方針とのことでICOをしておりません。

そこで一番の問題が今後の活動を広げていくための運営費の確保だったようです。

今回のCREX24上場が運営を続けていくためのラストチャンスだったのだと思います。

1000satoshi初値だったのですがこの近辺である程度運営の手持ちコインをまとめて販売予定だったのではないでしょうか。ところが上場後即、売り先行で進んだので運営分が売れず今回の運営権の移譲になったのかなぁと想像します。上場後一週間強でこの件が発表されたので、必要分売れなければこうしようって決めていたように思います。

 

さて、この後どうなっていくのかはちょっと未知数ではありますが、とりあえず現時点では手放さず見ていこうと思います。1回目のホルダーインセンティブであるPOSICOIN2は予定通り配布されそうですし、まだ海外スタッフの詳細も発表されていません。こうなるとプロジェクト自体が頓挫するか、もしくは大逆転の方向転換になるかもしれません。でもちょっと残念な感じの発表でした。

f:id:Pulu:20180815002734p:image

ちなみに現在8satoshi......。