PuluのマチガイだらけブログLIFE

ようこそ、札幌の会社員のブログです

祝POSICOIN上場してましたw

 

f:id:Pulu:20180804154538j:plain

8月4日のエントリーでPOSICOINが近々上場予定なんて書きましたが記事を公開して1時間後に無事上場となりました。

pulu.hatenablog.com

 

Discordのコミュニティで上場予想時間コンテストがあって賞金のPOSICOIN目当てに参加していましたが私の予想は8月4日の17時だったのですが惜しくも1時間程ずれていまして賞金獲得とはなりませんでした…。

 

さて、期待の上場ですが上場初値が1000satoshiだったようです。ざっくりとですが

1BTC=800,000万円程度 ですから8円程での上場です。直前のDEXでの取引価格が0.1〜0.2円でしたので強気な設定ですね。まあでもICO無しで事前エアドロップの流通のみでしたので当然即売り組も相当数います。

1000〜500〜100〜50〜30と順調に売られていきます。POSICOIN運営がどれぐらいを想定していたかはわかりませんが結構売られていきました。ある程度底を探って底固めしてほしいところですね。

運営は上場後1ヶ月以内程度を目処にしてホルダーインセンティブであるPOSICOIN Secoundの配布を考えているようなのでそこまでに相応の買いが集まるのが予想されます。そのあたりでの価格がどれくらいまで上がっていくのかが短期目線での分岐点となるかと思います。

私の勝手な希望的予想だとPOSICOIN Secoundの配布時期でのPOSICOINの単価が1円上でPOSICOIN Secoundの運営買取が2〜5%程度になるんじゃないかなと思っています。これぐらいのインセンティブでさらにイベントがうまく続いていければ固いホルダーが増えるのではないかと思います。

 

なんといっても運営の目標単価は30$ですからなにか隠し球がある感じもします。

まずは1円目指して頑張ってほしいところです。