PuluのマチガイだらけブログLIFE

ようこそ、札幌の会社員のブログです

CrossLink~ 放置でお小遣いが稼げるRPG

f:id:Pulu:20210617111736j:plain

私結構スマホRPGに時間を費やしているタイプなのですが、月当たり4~5000円の微課金組なのである程度までしか強くなれません。

定期的に追加される所謂『人権キャラ』の獲得状況によりゲームを放置、引退となっていくことがほとんどです。

微課金程度で課金した分楽しめているのでそれは良いんですが、今回教えていただいて始めたCrossLinkはヒーローを育成し全世界各地に派遣、メティオスと呼ばれるモンスター討伐に参加して報酬のビットコインを得ていくゲームなので

『課金した分を取り戻せる』

無課金でも稼げる』

そんな期待を膨らませるゲームです。

 

 

 

登録~ゲームスタート

早速登録していきます。

CrossLinkダウンロード

 インストール完了後『はじめる』を押してゲームスタートです。

f:id:Pulu:20210617093658j:plain


自キャラクターのエディット、名前を決めていきます。

f:id:Pulu:20210617095643j:plain

f:id:Pulu:20210617095720j:plain

f:id:Pulu:20210617095736j:plain

名前も見た目も後からいくらでも変更できます。
そのまま進めていくと登録報酬で派遣パスやトレジャーボックス(BTC)が手に入ります。

f:id:Pulu:20210617100255j:plain

f:id:Pulu:20210617100312j:plain

f:id:Pulu:20210617100331j:plain

f:id:Pulu:20210617100356j:plain

トレジャーボックスを解析パスを使用して即開放すると

0.00002BTCが手に入りました。(6/17のレートで85.44円)

次に派遣、偵察などをしていきます。

 

 

派遣・偵察なんかでアイテムGET

私は居住札幌市なのでここから始まります。周りにいくつかの光柱とアイテムが見えます。このアイテムをタップして30秒前後の広告を閲覧するとボックスやヒロチウム(装備のレベル上げアイテム)がもらえます。今回はボックスから装備武器のノーマルグラスがもらえました。

f:id:Pulu:20210617102555j:plain

f:id:Pulu:20210617102831j:plain

光柱はメティオスの出現予測場所になっています。

下の場所だと約35分後にゲート開放されてツインウィップというモンスターが出現します。報酬も記載されていて参加賞もあるのでまずはここに派遣してみます。

f:id:Pulu:20210617103753j:plain

派遣すると右側に『AD』と書かれたボタンがあり、ここでも広告閲覧するとアイテムがもらえます。道中は自動でモンスターを倒しアイテムを獲得していきます。

f:id:Pulu:20210617105056j:plain

f:id:Pulu:20210617105114j:plain

f:id:Pulu:20210617105138j:plain

左上の矢印でマップ画面にもどれます。

マップ上で別の光柱をタップし偵察に出します。

偵察に出しそこに派遣すると報酬内容がグレードアップします。

偵察だけでも派遣・解析パスや金結晶(スキル付き装備のスキルレベル上げアイテム)やBTCボックスがランダムで当たります。

f:id:Pulu:20210617105234j:plain

f:id:Pulu:20210617105249j:plain

f:id:Pulu:20210617105310j:plain

偵察でもらえたビットコインは0.00000001(約0.04円)くらいでした。

高額も当たるようですが・・・。

派遣終了にまだ時間がかかりそうなので派遣の結果などは次回書きたいと思います。

とりあえず今ある装備を適当に装備しました。

わからない事いっぱいなのですが少額でも報酬が手に入り増えていきそうなのでちょっと期待しながら続けてみたいと思います。

f:id:Pulu:20210617105439j:plain