PuluのマチガイだらけブログLIFE

ようこそ、札幌の会社員のブログです

コンサドーレ札幌近況 9/26

なかなか更新できず、ツイッター転載記事すら滞ってしまいました。

9/20頃に更新予定だったのが今日になってしまったので時系列的にいつも以上にぐちゃぐちゃになってますが気にせずどうぞ。

 

ゲームの感想は別記事になりますが鹿島アントラーズは偉大でした。やはり強い。もう笑っちゃうくらいに。そして試合後は北海道胆振東部地震への義援金を渡されました。

様々な分野でこういう災害に対する支援をいただけることはありがたく素晴らしいことです。そしてJリーグはやっぱり素晴らしい構想なんだなと。

 

2連敗とはいえ下を向いている暇はない。すぐに次節もありますが間に天皇杯を挟みます。対戦相手はジュビロ磐田です。私の大好きな名波さんが監督です。社長の友達でなにかと縁がありそうなジュビロ戦ですが負けられません。勝ちたいのです。過去最高成績、優勝だって夢ではないのかも。

 

 川崎戦(大敗)後のミシャ監督のインタビュー。

今回はさすがに内容では勝っていた、とは言えないけどミシャのゲーム後インタビューはイイですよね。なぜか勝っても負けても暗い顔で面倒臭そうにインタビュー受ける監督が多いのでミシャの明るさとキャンディープレゼントは毎回見たい。酔ってる風ではあるけれども。

 

川崎戦(大敗)後のディフェンスリーダー、ミンテの記事。鹿島戦への意気込みですが残念ながら鹿島戦の出番はありませんでした。疲労か天皇杯のためか。今季の好成績の一端を担っているミンテ。腹の底から応援したい。

 

経営能力がここまで目立つほどチームを立て直した野々村社長。明確なビジョンがあり戦略性と他を巻き込む熱量でまずはここまで来ました。だけどまだまだ先を見据えているのがすごい。地元のチームが作る歴史を見ることが出来ている幸福。

 

ユース、高校の情報はまったく疎いのですがりく君はちょっと知っていた。

コンサドーレ仮契約。すばらしい。年代のスターにもいろいろ悩みもあったようですが札幌を選んで来てくれたのがうれしい。楽しみが増えた。

 

Numberの記事。都倉に続き日本の至宝。

やっぱりこの二人が揃って在籍しているのってすごいな。俊輔にも来てもらって中田ヒデにアドバイザーかなんかで来てもらって黄金カルテットを形成するまで頑張って欲しいなぁ。高原も必要か。

 

大敗ではなかったけど完敗した鹿島戦。JALの募金活動と来場者ごとの寄付。震災はひどかったし残念なこともいっぱいあるけど、あたたかい話もいっぱいありました。

JALシートのドーレ君

f:id:Pulu:20180926092117j:plain